ブログ

2023年11月の記事一覧

見学旅行(4日目)

 11月17日(金)

今日は見学旅行最終日でした!
昨日のユニバの気持ちを切り替えて、天気は雨の中ですが、歴史ある清水寺を満喫しました。
3日間の疲れも溜まっているかと思いますが、最後まで楽しみ最高の思い出になりました。
文責:2年B組 久保田

見学旅行(3日目)

11月16日(木)

 今日は見学旅行で1番楽しみにしていたUSJに行きました。チュロスが通りすがりの人に当たって、服がシュガーで白くなってしまうほどパーク内は混雑していました。アトラクションに乗ったり、ご飯を食べたり、たくさん買い物をしたりと、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。最初で最後のこのメンバーでの見学旅行だったのでいい体験になりました。明日は清水寺に行くので楽しみたいです。
文責:2年B組 小澤

見学旅行(2日目)

 11月15日(火)

  海の上からこんにちは。今日は良い天気に恵まれ、晴れ晴れとした青空でした。最初は厳島神社!いざ日本三景の1つを目の前にすると、なんとも言えない緊張感が…学問の神様である道真公に手を合わせたら、商店街の探索をしました。皆両手に袋を抱え、美味しいお昼を食べた後、向かったのは平和記念公園。被爆体験講話では、河野キヨ美さんの見た、80年経った今も消えることの無い当時の凄惨な様子と、平和に対する強い思いを、肌で感じました。また、平和資料館では、当時の様子を生々しく物語る展示の数々に、大きな衝撃を受けました。美しい歴史も、残酷な歴史も、同じ人間が作り出した歴史だと考えると、なんとも言えない気持ちになった。そんな一日でした。

文責:2年A組 松川

見学旅行(1日目)

 11月14日(火)

 見学旅行中の2学年の代表生徒から、現地の様子をお伝えします。

ーーーーー

 雲の上からこんにちは。今日は移動の1日でした。長い距離の移動でしたが、皆の顔には疲れた様子はなく、元気な姿を見せてくれました。夕食は、広島のお好み焼きをいただきましたが、やはりこれだけでは高校生の胃袋を満たせず、コンビニへ行き、食料を調達する姿が見受けられました。全く、若人の底知れぬ体力と食欲には驚きを隠せません。

 文責:2年A組 岩渕